指定認知症対応型共同生活介護事業所 グループホーム掛田

指定認知症対応型共同生活介護事業所 グループホーム掛田”とは?

グループホームとは、家庭的な雰囲気の中で、介護が必要な認知症の方が共同で生活をするところです。介護スタッフが食事、入浴、排泄などの日常生活を支援します。グループホーム掛田は、重度の方も受け入れ可能です。認知症の介護についてのご相談にも応じます。掛田中央内科との連携で、医療度の高い方にも安心です。お風呂は機械浴が備わっており、重度の方も気持ちよく入浴できます。季節の行事やドライブなどが楽しめます。リビングには和室もご用意、ゆったりと過ごせます。希望により、この場所での看取りも可能です。

安心

ひとりひとりの生活リズムを大切にします。ご自宅にいるような家庭的な雰囲気で過ごせます。

快適

全室が個室で、ご家族も一緒にお泊まりできます。お部屋にはエアコン、ベッド、クローゼット、洗面台を備えています。

支援

これまでの生活を尊重し、役割や活動の幅が広がるよう支援します。24時間体制で利用者さまが安心できる生活をお守りします。

健康

体温や血圧などの健康チェックを毎日行います。容体の変化には主治医と連携して対応します。

ご利用までの流れ

❶お問い合わせ

グループホームについてわからないことがあったり、お申し込みを考え始めたらまずはご連絡ください。

❷見学・利用相談

お越しになって入居されている方の様子や雰囲気をご覧になって下さい。入居等についてのご相談も対応します。

❸申し込み

入居のお申し込みに必要な書類などをお渡しし、説明いたします。

❹面談

ご自宅などへお伺いして、普段の生活やお体の状態などを確認させていただきます。

❺契約・入居

入居に必要な契約を行わせて頂きます。お持ち頂く・ご準備いただく物についてご説明いたします。

1日の流れ

早朝

起床・洗面・着替え・朝食の準備及び朝食

午前

朝食の片付け・談話・お茶・昼食の準備及び昼食

午後

昼食の片付け・入浴・お茶・夕食の準備及び夕食

夜間

歯磨き・着替え・就寝

ギャラリー

施設内の雰囲気や設備がわかる画像があれば追加可能です。

事業所概要

指定認知症対応型共同生活介護事業所 グループホーム掛田

〒960-0801
福島県伊達市霊山町掛田字西裏20-1
電話:024-564-2711
FAX:024-564-2712

事業開始年月日2011年5月16日
事業所番号0791300080
利用対象者要支援2、要介護1〜5の認定を受けており、認知症の診断を受けている方
※伊達市在住者
定員18名(2ユニット)
営業日年中無休
営業時間受付時間 8:30〜17:30
サービス提供時間 24時間
利用料金利用状況等により異なります。お気軽にご相談ください。
対象地域伊達市
ページ上部へ戻る